忍者ブログ
ギターとか
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてギターを買ってから現在までを。


初めてギターを買ったのは中学一年の頃
中学の入学祝いで買ってもらいました。
何故か小学6年の頃からギターを買ってもらうと決めていました。何故か・・・。



その当時好きなギタリストもいなかったし、ギターがカッコイイ曲も知らなかったし(今も)
家族の誰かがギターをやってた訳でもないし、
従兄弟の叔父さんが昔っからギターをやってるんですが、弾いてるのを見たこともなかった。


だから何故ギターが欲しかったのか今でもわかりません。
でも音楽は好きだったかも、昔から。


ギターを買ってから練習したのは一年ぐらいでしょうか。
好きなギタリストはいないし、曲も知らなかったので、ひたすらコード弾きでした。
しかもローコード。ハイコードなんて2年くらい前まで知らなかったし。


だから一年で飽きた。でギターは部屋の隅に。


それから5年くらいは3週間にいっぺんギターに触る程度でしたね。


17~18才の頃は作曲家になるぞ~!とかほざいてました。
アレンジ・編曲は出来ないので歌詞とメロディーだけで作ってました。
一日一曲作るぞーとかノルマを決めて。だから今70~80曲くらいありますね。
自分でも良いと思う曲は10曲ぐらいですけど。


それからその中の3曲をソ〇ー・ミュージックに送りまして、
えー、見事に不合格でした。


19才の頃からは曲作ったりもしてなかったんですが、その頃パーソナルコンピューター
という物が家にやってくる訳です。
インターネットで何気にギター理論とかを見ていると、あの頃分からなかった事が
あれよあれよと分かってしまうわけです。


そこで本格的にギターを始めようと思った2006年11月。


YOUTUBEにて


   Canon Rock


と出会う訳です。



それから早いものでもう一年がたってしまいました。
今ではギターが無くてはならない存在になってます。


まだまだへぼへぼギタリストですが温かい目で見守ってやってください。


あーギターうまくなりてーーー
PR
ありがとうございますpunchさん

大事な時間を使って頂いて、感謝いたします。

サポートして頂いた方々にも感謝申しあげます。

そしてこれからも宜しくお願いいたします。

3本目のギター

VFSH0005.JPG


FENDER U.S.A.
American Stratocaster
メインぎたー





2007年3月購入。
毎日弾いているこのギター。
買ってすぐ、チョーキング等をするとナットorストリングガイドら辺から

「キンッ」

と鳴る症状に見舞われ即修理。

二週間くらいたってようやく帰ってきたんです。
今はバリバリサイコーです。やっぱストラトいーね☆

余談ですがこのギターを買う前、なぜか真っ白い(ネックも)fenderの
ギターがほしくなって、本やらネットやらで探したんだけどやっぱり無くて、

よっしゃ!!こーなりゃオーダーメイドだ!!!!

って軽いノリで大手?のK○yにメール。
で返ってきた答えが

fenderマスタービルダーのみにオーダー可能で
価格は最低でも60万からです

って事でした。
まー買つもりはなかったんだけど

「考えときます」とか見栄をはりましたとさ。

じゃーしばらく放置の方向で
2本目のギター

VFSH0002.JPG


Burny-flg-65bs
さぶ×2ぎたー






2006年12月購入。
某オークションで一目惚れして購入。

VFSH0003.JPG










買ってから気付いたんですが、このギターは約30年前に作られたみたいです。
ハードゲイケースの中にこんな紙が入ってました。

d47363c5.jpg


30年前の5万7100円ってどんなでしょう??





はっきり言ってこのギター、フレットが減りすぎててまともに弾けません。
チューニングしてもすぐ狂ってしまいますし。

なので、さぶ×2ぎたーです
でもこれじゃないですよ
a679e83d.jpg









まずはギターの紹介から始めます。


1998年頃購入↓
VFSH0001.JPG さぶギター

2万円もしないで買った今は無きFORMEのギター。
全然使ってないので弦がサビサビです。

当時ソングコングと言う雑誌の広告に載っていて、初心者セットで大体そろってました。

さぶギターと言ってもこれじゃないですよ?
6e4b9786.jpg











んーー最初はこんな感じで・・・
<< 前のページ
株価
by 株価チャート「ストチャ」
IB Ⅱ
プロフィール
HN:
お〇。ちょ
性別:
男性
職業:
フフフッ...
趣味:
ぎた~・麻雀・えひひ・・・
自己紹介:
仕様機材
◆ぎたー◆
○ふぇんだーゆーえすえーあめりかんすとらときゃすたー
○ばーにーえふえるじーろくごーびーえす
○ふぉるむすとらとたいぷ
○はーとまん
◆えふぇくたー◆
○ずーむじーななてんいちゆーてぃー
○ぼすぶるーすどらいばー
○あいばにーずちゅーぶすくりーまー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スカウター
最新コメント
[07/27 おかっちょ]
[07/26 4in]
[06/11 おかっちょ(梅雨入り)]
[06/11 V.Rain(瀕死)]
[06/09 おかっちょ(カントリーマアムバニラ味)]
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]